食い倒れイベント タイフェスティバル2009

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
タイフェス2009_2

少し暑くなってきて、また、代々木公園でフード・フェスが開催される季節になってきました。
先週のワンラブジャマイカ・フェスティバル2009(5/9-10開催)はうっかり行きそびれてしまいましたが、
今週の タイ・フェスティバル2009 は前々からしっかりチェックしてたので忘れず行って来れました(^_^)

タイ・フェスは大規模なのにフード価格がたいてい400~500円と(主催規制があるっぽい?)良心的なので、
色々なお店を気軽に試せるからこの手のフェスの中では一番好きです。
しかもラスト近くは更に値下げしてついには300円とかになったりもするのですごい楽しい。
なので、ガチで雨の日(2008年なんて大豪雨だった)でもわざわざ行くぐらい大好きなフェスです。
でも、今年も前予報では降る降るって言われてて「またかよ~」なんて思ってましたが、
私が行った日曜の午後は結局、霧のような小雨がちょこっと降った以外は全然降りませんでした。
おかげでNHK前を渋谷に抜けてく普通の歩行者も多くて人出は思っていたよりかなりありましたが、
そのぶん出店数も多いフェスなので、フードでもろくに並ばずに買えましたけどね☆

タイフェス2009_1

アルコールドリンクは、シンハー・ビア、プーケット・ビア、タイのスパークリングワインなどが
輸入業者の専門ブースで400円(これも日曜のラストごろは300円で叩き売り)で売ってます。
でもさすがに南国産の炭酸のゆるいビールや甘いワインばかりだと飽きちゃうので、
たまにはステージに向かって左あたりにある公園の売店で国産ビールも買います。
(国産のビールやジュースは周辺のテキ屋でも売ってるけど高いから売店がオススメ)
さらにキツイお酒が飲みたくなってくると、何故かいつも出店してる沖縄焼酎「瑞泉」の
ショット売りブースで瓶出しの古酒を毎度買います。美味しいけど酔いすぎるので注意!!

それにしても今年は不景気のせいか、
微妙に飲食店の出店数が少なかったような気がしたのは気のせいかな?
ここ最近は毎年出店していたはずのお店が気付いただけでも2軒、今年は出店してませんでした。
実店舗の方は無事だといいんだけど・・・。

まあその代わりと言ってはなんですが、知らないお店のブースもいくつか開拓できて良かったです。
ワタシは元々カオマンガイという料理に目が無くてタイフェスでもつい何店も試しちゃうほどなんですが、
今回は特に、大泉の「マライ」というお店 のブースの、特製タレとたっぷりのパクチーの効いた
熱々で大盛りでゆるめのカオマンガイ(鶏の炊き込みご飯+鶏肉&香草のせ)がホント美味しかった~☆
↑この熱々だったってのもタイフェスのカオマンガイでは結構重要ポイント!!
ぜひ来年も同じ味とサービスでがんばって欲しいです。

代々木公園では次は6/13~3/14に、バングラディシュ・フェスティバル がある予定。カレーのフェスですね。
 



レディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/92-f1309737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと