オススメ旧作! 黒田かすみ 「ホット・ショット」 全3巻 あらすじ感想レビュー

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



オススメ度 ★★★★★
黒田かすみ ホット・ショット 全3巻
ミッシィコミックス 2000年~2001年 初版 (現在は絶版)


■あらすじ
元はFBIの“美人捜査官”だったミランダは、おとり捜査の過程で犯罪組織に命を狙われるようになってしまったため、FBIを辞職し、名前を変え整形で鼻を低くし、今はただの“童顔の小娘”のダニエルとなって賞金稼ぎの仕事をしている。ターゲットは一癖ある逃亡者ばかりで彼女の周りは毎日トラブルだらけ。そんなところに、美形のスーパーヒーローながら火星人なみに変人のレオン・ショーも、求婚者としてダニエルの周りをうろつき始め・・・・。彼女の苦悩は絶えず続く。
★オススメ旧作! 黒田かすみ「ホットショット」を電子コミックで読む (3巻とも1冊100円で読めます!)


■感想・レビュー
VICEを軽くしたようなコミカル・アクション・ロマンス(?)です。
本当はもっと長く連載するつもりでサブキャラの過去話などの伏線も色々散らしてあったのに、掲載雑誌の休刊で急遽完結せざるを得なくなったそうなのですが、プロ根性でしっかりと完結させてるのがスゴイです。
あとがきによると、普通にその回の3/4ぐらいまでペン入れが進んでいたところで突然休刊の知らせを受けて、それならこの回で完結させなきゃまずかろう・・・と土壇場でああいうエンディングを思いついて残り10Pを仕上げたそうです。
★オススメ旧作! 黒田かすみ「ホットショット」を電子コミックで読む (3巻とも1冊100円で読めます!)

それにしても、あの珍種のヒーロー、レオン・ショーとのLOVEの部分がちゃんと読めなかったのはかなり心残りです。本当は、どういうふうに発展させるつもりだったのだろう・・・。たぶんあのアパートの階段の下で最初に出会うのはダニエルだったはずで・・・そしたらダニエルもまた多少はキュンと来て・・・、で?で?
アルバートの過去話の方は、なんとなく自分なりに予想が付いたから、伏線未回収でも別にそれほど気にならないんだけど、レオン・ショーの方はそういうのが全く浮かばないので、読み直すたびに気になって悶々としてしまいます。
宙出版はまだセンセイと繋がりがあるんだし、再販+オマケの続編の企画とかしてくれないものかな~。
★オススメ旧作! 黒田かすみ「ホットショット」を電子コミックで読む (3巻とも1冊100円で読めます!)

<追加情報1>
絶版して長らく入手が難しくなっていましたが、先ごろ電子コミックス化(立ち読み無料) されたようです!!
本来は3巻のものを6分割して販売してるので少々割高感はありますが、
作者には何の利益にもならない中古本を高値で買うよりも、ファンとしては気分はいいと思いますよ。

<追加情報2>
さらに別の電子コミックサイトではなんと 1冊たった100円(=3巻完結で300円)でのレンタル が始まったようです。(2011年4月調べ)
ここはいちいちDLする必要が無いログインだけで読めるサイトなので、どのPCからでも気軽に読めるのがいいですよ~。


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/69-38ae4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと