黒田かすみの絶版名作「VICE」「LAHEAT」「クレオパトラ」が文庫で復刻!!

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
黒田かすみ先生の絶版 「VICE(バイス)」 「L.A.HEAT(LAヒート)」 「クレオパトラ」 などが文庫コミックスで復刻!!

さっきアマゾン見ててびっくりしました。
どうやら復刊ドットコムがらみで復刻が決まり、もう5月から発売し始めてたみたい。全然知らなかった・・。
いつもウザいだけだったアマゾンの「○○さんへのオススメ商品」、少し見直しました(笑

復刻版5冊とも、表紙のイラストは完全に書き下ろしですね。
でもハーレでの最近の絵は段々とずんぐりもっさりしてきてしまってますが、
こっちは昔のシャープさが戻っていてカッコイイ!!マリアもエドガーもちゃんと目つき悪くて大人っぽい!!
(ていうことは最近のハーレの絵をずんぐりさせてるのはわざとってことなのかな?一体なぜ??)
★黒田かすみの超オススメ傑作長編 「VICE」を電子コミックで読む (全8巻とも立ち読み無料☆)

新版『L.A.HEAT』 には、オリジナルの「L.A.HEAT」収録作品(※VICEの1話はたぶん抜かして)と、
歴史ロマン「クレオパトラ」、私も未見の単行本初収録作品「アリバイのア」が収録されてるそう。

復刻版『VICE』 の方は、コミックス全8巻分が文庫4巻に出会い編からちゃんと執筆順で収録されてるそうです。
(オリジナルでは1話目は旧『L.A.HEAT』に別収録されてしまってたため7巻でオマケ的に再収録されたw)
どの巻になのかはわかりませんが「天下御免のこどもたち」という単行本未収録作品も収録されてるとか。

  「VICE」は黒田かすみ先生のハーレ作品が好きだという人にもオススメな、
  青池保子の「エロイカより愛をこめて」や「Z」のようなハードかつ軽快な国際犯罪アクションと
  ハーレクインロマンスを足して2で割ったような名作です。
  初期の初期から書いていた大作なので、最初の方(復刻版の1巻目ぐらいまで)は
  絵がつたないんですけれど、全部まとめて読むと、すご~く面白いですよ。


この復刻版VICEの1~2巻と新版のLAHEATは既に5月に発売済みで、
復刻VICEの3~4巻(最終巻)はこのあとの6月10日発売予定とのことです。

大好きな黒田かすみ先生の名作なのでもちろんVICEはオリジナルで全巻とも持ってるんですけど、
復刻版には全巻に書下ろしおまけページがあるそうなのできっと全巻買っちゃうんだろうな(笑
復刻を記念して、黒田かすみ先生のサイン会とかやってくれないものかな~。原画とかも超見てみたいです。
★黒田かすみの超オススメ傑作長編 「VICE」を電子コミックで読む (全8巻とも立ち読み無料☆)


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!

関連記事
 [関連ワード] 黒田かすみ, レディコミ,
コメント
この記事へのコメント
Re: VICE良かったです!
コメントありがとうございます!
わおー!VICEとシュガスパもお好きだなんて、好みが似てますね(世代も?)

私はVICEや黒田かすみ先生は比較的最近になってから知ったので
最初からドストライクという感じで隅々まで楽しく読めましたが、
確かに、あんなにヒネくれた大人たちの男女の駆け引きなんて、
ハタチやそこらの小娘時代に読んでもきっと???だったでしょうね~。

ビクトル・レオンいいですよね!!
実は私はエドガーより好きだったりします。
エドガーはシリアス顔のときでもポッチャリ童顔ぽいなのがちょっとイヤで(笑

私のレビューがお役に立ったと聞くと励みになります。
またのぞきに来てくださいね!!
2011/10/08(土) 22:19 | URL | よむよむ #-[ 編集]
VICE良かったです!
若い頃にオリジナルを持ってましたが、今いち理解できず(ラストのマリアの涙がなんか嫌だった)手放してん十年。

 たまたまハーレクインの検索からこちらのブログを見て懐かしくなり購入した所、こんなに面白かったのかとビックリ。

私も大人になったんですね。
エドガーの静かなかけひきとマリアの微妙な心の動きがわかるわかる。

ビクトルもいいですねえ。
マリアの口調が少佐みたいですね。
(エロイカの少佐と結婚したいと22位まで本気で思ってました)

良い本との再会のきっかけを作ってくださってありがとうございました!

シュガー&スパイスも愛読書なので、またブログをのぞかせていただきます。
2011/10/05(水) 20:46 | URL | asitanoryo #61laQMD2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/145-f7c40c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと