ヤマモトミワコ 「甘い契約」 雑誌掲載情報 (あらすじ&感想の追記あり)

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
ヤマモトミワコ・BELOVE


ヤマモトミワコ 「甘い契約」 雑誌掲載情報!

恋愛MAXで不定期に 「恋蜜」シリーズ(過去記事) を描かれてるヤマモトミワコ先生の、
たぶん新作と思われる読みきり「甘い契約」が、6/1発売の「BE・LOVE」という一般レディコミ雑誌に載ります!

ちょうど近くのコンビニに今月号のBE・LOVEが置いてあったのでちょっと見てみたら、
家族や親子の話とかが多い完全に奥様向けのレディコミ雑誌だったので最初は「えぇ!?」って思いましたが、
予告イラストや紹介文を見る限り、ヤマモトミワコ先生の作品はいつも通りのYLっぽい恋愛モノのようでホッ。
オールカラーの次号予告ページでは結構大きく扱われてたし、すごく楽しみ!!
初登場だし、久々にアンケートはがき出しちゃうかも。

詳細は ヤマモトミワコ先生のブログ で!


<後日追記>
ずいぶん遅くなってしまいましたが、
BE・LOVE 2010年6月15日号(12号) の あらすじ&感想レビューを・・・。

YOUとかコーラスとかのような、一般の(H系ではない)レディコミ誌です。これも月2回発行なんですね。
前号はほとんど予告ページしか見てなくて今回初めてまともに中身を読んだのですが、
ちゃんと読んでみると、30代後半以上向けな感じはするけどバリバリの主婦向けという感じでもなかったかな?

『 甘い契約 (ヤマモトミワコ) 』
ある極秘の理由から「恋人代行」のお仕事をしている由乃。いつもは非モテ系の客ばかりだったのに、次の依頼人は適当な仕事ぶりでは全然納得してくれない様子の、本物のイイ男で・・・。これは本当の目的のためにはある意味チャンスかも!?
ネタバレしちゃうと面白味が半減しちゃうタイプのお話なので詳しく書けませんが、なかなか凝っているお話で、Hナシでもいつもどおり面白かったです。ライバルの女の子もただ必死というだけで全然嫌味が無く、発言もストレートですっごく可愛かった~。「恋蜜」収録の「かなしくてゴメン」を読んだ時(過去記事) も思ったけど、ヤマモトミワコ先生は、ライバルの人格もちゃんと尊重していて無駄に悪く描いたりしないので、読んでいて気持ちいいです。
読者アンケートなどでの評価はきっと良いんじゃないかと思うので、次回もあるのではと期待してます!

 ※さすがにもう書店では手に入らないと思いますが、どうしても今読みたいという方は、
 こちらの 中古雑誌オークション (外部リンク) なら出物があるかもしれませんよ。


ついでにその他の掲載作(主に連載)についても・・・・
『 ちはやふる (末次由紀) 』 高校の「かるた部」のお話です。今はかるた大会の真っ最中で、ここだけ読んでも人物関係が全然分からない(笑) でも本屋では新刊が大量に平積みされてたりしてたので、人気の連載みたいです。
『 生徒諸君・教師編 (庄司陽子) 』 あのナッキーが先生してます。30年前の漫画の続編だというのに昔の印象のままのタッチと熱い雰囲気だったので、良い意味でビックリしました。今でもしっかりご自身で描かれてるからとかなのかな?? 久々に元祖「生徒諸君!」を読み返したくなりました。あれ泣けるんだよね~。
『 レッド・リン (中村真理子) 』 なんだかかなりドロドロしてるお話みたい?でライバル女が怖いよ~。 でもこの方の絵も懐しかったです。むかし兄が読んでいた青年誌で連載していた「天使派リョウ」というのが絵柄はやっぱり怖かったけど読むと結構面白くて、よく借りて読んでたんですよね~。
『 みみっく (深見じゅん) 』 エリートの澤井サマに憧れるひょうひょうとした冴えない小娘が、なんか意外に各所で気に入られてのし上がって行っちゃう・・・みたいなお話?のようです。熱烈片思い中のエリート氏には、よくあるツンデレではなく本気で嫌がられてるみたいなのが笑えました。続きが気になるかも。

恋愛コミック好きの私には、ちょっとテーマが重めの連載が多すぎる雑誌のように感じました。
例えば「もりたじゅん」先生の描く大人のロマンスとかも載ってたらバランスよくなりそう。 


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   ★BCランキング★
   (レディースコミック)


  
関連記事
 [関連ワード] ヤマモトミワコ, レディコミ,
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/143-e6af0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと