混乱ギリギリの爆笑コメディ クロカミショウネン18 「ユーアーマイン」

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
クロカミショウネン・ユーアーマイン


オススメ度 ★★★★★
クロカミショウネン18「ユー・アー・マイン ~ 君のモノは僕のモノ、僕のモノは僕のモノ。」
2010年5月12日~5月16日 @下北沢駅前劇場



最近は忙しくて、お芝居も映画も月イチ程度しか行けてません(/_;)
これはそんななか先週行ってきた、大好きな劇団「クロカミショウネン18」のコメディ公演です。
クロカミのコメディはこれで3回目ぐらいですが、毎回必ず大爆笑させてもらってます。すごい!


■あらすじ

新築ツインタワーマンションのモデルルーム。
見学者で賑わうこの場所で途方にくれている、赤の他人である男と女。
二人は婚約者とその家族との初顔合わせをこのモデルルームで行おうと家族を呼んでいたのだが、
実は二人とも、それぞれの事情で直前に婚約者と別れてしまっていたのだ!!
祝福しようと集まってくる家族の面前で 「実は別れちゃいました☆」 なんて言えるわけがない。
取りあえずこの場を取り繕うために、お互いの婚約者のフリをしようと手を組む2人だったが・・・・。

結婚を拒まれた男と結婚を拒んだ女が手を組んで、2つのタワーを駆け抜ける。
嘘が嘘を呼び、勘違いも嘘を呼ぶ、爆笑必至な嘘と勘違いのトリックアート・コメディ!
彼らのたくらみは、果たして無事に成功するのか!?


■感想・レビュー(ネタバレ注意)

この劇団は、急なトラブル(今回の場合はお互いの婚約者とその家族の不在)を隠すために何とかその場を取り繕おうとする仕掛け人たちが、そのトラブルを隠す相手である何組かの関係者たち、そしてそこにたまたま居合わせた赤の他人などを、ウソやでまかせを繰り返しまくりつつ、どうにかこうにか上手く(?)収める・・・・というドタバタ・コメディがお得意の劇団です。

仕掛け人同士が最初に決めていたウソの人物設定などが行き詰まってしまうと、その場で一人の関係者にだけまた別のウソ設定(これがまたありえないぐらい無理やりなウソで笑える)を急ごしらえで重ねて行ったりするので、ボンヤリ見てると誰が誰にどんなウソをついていたかが分からなくなってくる(クロカミは2度目の同行者談)みたいなのですが、私は本読みなせいなのかそういう設定を瞬時に飲み込むのが得意らしく、今回も楽しめました。(久米さんのオチも最高でしたw)

そんな風にそれぞれの関係者にバラバラについてしまった矛盾しまくりのウソの人物設定や状況設定を、各方面にたった一場面で、セリフだけでなく微妙な立ち位置やちょっとしたしぐさなどで立体的に誤魔化していくところなどは、涙流して爆笑しつつも、その巧みさにはいつも感心してしまいます。
他ではちょっと見られない、この劇団の高度な混乱ギリギリ・ドタバタコメディ、本当にオススメです。


なおクロカミショウネン18はこういう混乱しそうなコメディ公演の時には、座席に置いてある公演チラシにちゃんと本来の「人物関係図」などが顔写真入りで載せてあったりするので、自信が無い人は先に目を通しておけばその後のウソ設定もいくらか頭に入りやすくなるかもしれません。
私は劇団の顔ぶれに慣れたせいかそれ見なくてももう平気なので、絶対見ておかないと分からなくなるというものじゃありません。でも今回は、一人で来ているような若い人(だからコアなファンとは限らないでしょうけども・・・)でも公演中もチラチラとパンフ確認してるひと多かったかな??
 
 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/142-9ddaf5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと