笑えるレディコミ! 原のり子「壁に耳ありトイレに目あり」 あらすじ・感想・レビュー

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
  
 
オススメ度 ★★★★★
壁に耳ありトイレに目あり 全3巻 (コミック)
原のり子 (著)
初版1999年~2000年 (現在は絶版)


■原のり子「壁に耳ありトイレに目あり」あらすじ・感想レビュー

自由奔放に生きる超自然体のヒロインに、
会社の同僚・Hフレンドたち・元カレなどがぶんぶん振り回されるオフィス・ラブ・コメディーです。
美人で有能で頭も切れるのに、自由に「海外のヘヴィメタバンド(ハードロックだったかも?)」の追っかけをしたいが為に、
特定の男も作らず、仕事も拘束時間がはっきしりているという理由でずっと派遣社員に甘んじているヒロイン。
世間体や常識に縛られず自分の欲望に忠実な彼女は、気があった男性とだったらすぐベットインOKで、
ついにはHフレンドの二人と同時にしちゃったり・・・と性の面でもかなり奔放(笑)

原のり子さんのコミックスの中でもたぶん一番ぶっ飛んでるヒロインではないかと思いますが、痛快で面白いです。
各話ごとのサブタイトルも全てパロディーになっていて、「ローバの休日」や「いつかハゲた日に」など、毎回笑えます。
絶版になって久しくなかなか手に入りにくいコミックですがヤフーオークションやアマゾンのマケプレには
中古が出てる場合があります。原のり子さんファンなら絶対に買って損のない3冊です。オススメ!!

→本書のヒロインが追っかけてるヘヴィメタバンド「アクシア」のVo.ジェイと日本人の恋人キミコの
 ラブロマンス紆余曲折 『摩天楼の海を渡れ』 についての記事も読む。
 

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: いやもう、最後は意地でした。
トラックバックの件でもご迷惑おかけしました。
昨夜調べてみてやっと原因(たぶん)が判明しました。
ウチのブログはトラックバックスパム対策で
「TB元の記事にTB先のブログURLが含まれていない場合は受信拒否する」
っていう設定になってました。スパムに超有効な設定なので外せないんですが・・・。
たぶんこれがTBが通らなかった理由だと思います。色々とすみません~。
2009/09/15(火) 15:17 | URL | 管理人よむよむ #-[ 編集]
いやもう、最後は意地でした。
HINAKAです。

よむよむ

御返信、ありがとうございます。
さすがに、まさか「マンガ」禁止ワードになっているとは想像もしませんでしたので、最後はもう意地ですね!

1行毎でも、突き止めてやるゾという……その為やたらコメント数が増えてしまった事は、本当に申し訳ない!
とにかく、見る人は多いけれど投稿までされる方は少ない(当然です、自分がコミュを作るまで、コミュ自体がなかったのですから!何故かジャンルは、あったのに……)この傾向、女性向けコミックスの発刊や、発売部数の少なさにと同じ傾向だと思います。

まァ~そんな中でも、秀作・傑作・快作と揃っていますので、良いものはジャンジャン紹介したい!
のですが、個人的に筆無精ならぬ、書き込み無精ですので[/色](1つには、記事そのものが長い!!)、なかなか好きでも御紹介できません。
ですから、よむよむ様には、大いに期待させていただきたいところです

本来は、レディーズ・コミックというジャンル分け自体が不満なんですが……みんな、漫画かコミックでいいじゃないですか!?
これだって、[色:FF0033]立派な性差別ですよ!


という訳で、宜しくお願い致します。
2009/09/03(木) 10:22 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: HINAKA様
村でハーレクインで検索したら丁度あのトラコミュを見つけたので参加させてもらってま~す。
「壁に耳ありトイレに目あり」までご存知とは、HINAKAさんはかなりの原のり子通ですね!
私は数年前にハーレコミックを読み始めたのをキッカケにレディコミを読み出した新参者なので、今こんなに大好きな原のり子さんでさえも、実はマトモに読み出したのはほんの2~3年前からだったりしますw

>レディーズ・コミック=アダルトの印象が強くて、男性は言うまでもありませんが、
>女性でも敬遠される方が多いという、悲しい現実……。

少女漫画をそのまま大人の女性向けにしただけのような普通のレディコミやハーレクインコミックも、H系レディコミもH系TLコミックも全部同じくレディコミと呼んでしまうし、書店ではレディコミとBLの棚は大体同じエリアだし、読まない人が混同してしまうのは仕方ないんでしょうね。
しかもハードなH系レディコミやTLやBLなんかは、男性でも引くぐらいエロかったりエログロだったりするのも少なくないですからね。

実は私も電子書籍でたまたまハーレコミックを読むまではハーレ=女性向けエロだと思ってたクチなので、なのでなんとなくいまだに外では「ハーレクインコミックを読んでる」とは言えません。
こちらはH系だからまあ仕方ないのですが、ここでイチオシしてる大好きなオトヨシクレヲ先生の「シュガー&スパイス」も、親しい友達でさえも絶対に薦められないし・・・・。こういうの、ホント寂しいですよね~。
オトコはそれほど仲良しでなくっても簡単にアダルトDVDの貸し借りとかしてて (でも何故かH漫画は内緒らしいですw)、そういうの、チョットうらやましいです。
そういうワケで、このブログはそういう捌け口になってます。
今後もHINAKAさんのレディコミ・トラコミュお借りすると思いますがヨロシクお願いします。

あ、あと・・・禁止ワードのせいでめちゃくちゃご迷惑かけてしまったようでゴメンナサイ!!
男性向けアダルトサイトの宣伝避けにシモ系のワードや隠語をどんどん禁止設定してるうちにうっかりそのとばっちりで 『マンガ』 までが禁止ワードにかかってしまう設定になってたことに、HINAKAさんからのコメント内容を見て気づきました。
マンガ感想ブログなのに、ホント申し訳なかったです(>_<)
2009/09/01(火) 00:15 | URL | 管理人よむよむ #0U.HmWpU[ 編集]
禁止ワードに引っ掛かってています!
[/太字]ハーレクイン・ロマ*ス・シリーズがお気に召されているようで、それ自体は何の問題もありません。 

世間と個人の問題で、最近はめっきり手を出さなくなりましたが、元々中村千里・三浦浩子・今日月文子・別府ちず子(敬称略)など、少女漫画からのファンで、レディーズへ移ってからも、追っかけていました。

特に、三浦浩子さんのルース・ラガン原作・ジュエル4姉妹シリーズがお気に入りです。さて、それで原のり子さんなのですが、やはりここで御紹介の「壁に耳ありトイレに目あり」が大好きです!
もちろん、傑作型破り派遣OLオタク者?シリーズだという事もありますが、うだつの上がらないオタクな上司と、同人誌に人生を賭けている可愛いOLの顛末が、最高に盛り上がりました。文字通り、最後まで完璧!?という訳で、滅多と言うかこの方面の話題で、共有できる方が少ないので、大変喜んでいます
なお、この分野で先駆的、同時にア*ルトな方面でも人気の?魔木子さんは、もちろん今は「うらめしや」シリーズですが、「銀色のジプシー」以来のファンだと申し上げておきます。

それではたかだか御挨拶に、長々と失礼致しました。[/太字]


2009/08/29(土) 12:10 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
禁止ワードに引っ掛かってています!
よむよむ様は、圧倒的に


2009/08/29(土) 12:06 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
禁止ワードに引っ掛かってています!
最近何やら、参加が増えているようだというので、久しぶりに覗いてみたところ、よむよむ様の投降から、このサイトに辿り着いたという訳です。
2009/08/29(土) 11:56 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
禁止ワードに引っ掛かってています!
で、知られた方も多いというのに!と、いう訳でコミニュティを立ち上げてみたのはいいのですが、何だか本人以外ほとんど参加者がいない!?訳じゃない程度の状況でした。

2009/08/29(土) 11:53 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
原のり子さんも、大好きです!
少女マ*ガ
2009/08/29(土) 11:44 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
原のり子さんも、大好きです!
イヤ本当に、レディーズ・コミック=アダルトの印象が強くて、男性は言うまでもありませんが、女性でも敬遠される方が多いという、悲しい現実……
2009/08/29(土) 11:18 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
原のり子さんも、大好きです!
初めまして、HINAKAと申します。

よむよむ

「にほんブログ村まんがブログ」内の、「レディーズ・コミックって面白い!」コミニュティから、お邪魔しました。ちなみに、当コミニュティを創設させていただいた者です。 

2009/08/29(土) 10:59 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する(非公開機能)
(私的なご連絡の時以外はチェックしないでね)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomyomdiary.blog25.fc2.com/tb.php/10-f0ee78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
          サーバーまわりのこと