2010年06月

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
 


わおーっ、ついに来た!
「絶対恋愛SWEET」の2010年7月号の次号予告ページに「オトヨシクレヲ」の文字がっ!!
休載からの復帰戦なのに82枚ものページ数を割り当てられてしまった・・・と
暫く公式HPからも遠ざかっているオトヨシ先生ですが、執筆は順調に進んでるっぽいですね。

82ページというと人魚編の全3話分とほぼ同じかチョイ多いぐらいのページ数なので、
また人魚編の時のような引っ張りつつの集中連載(是非とも希望!)にしちゃったりするのかな?
それとも豪華にどどーんと1話にまとめて掲載しちゃうのかな?
どっちにしても、半年以上ぶりの連載の再開、すご~~~く楽しみです。

ちなみに前回(1月号掲載)は、ハイジンクスのライブに、ミチとハル、そして何故かタンゴまでも一緒に行って、
打ち上げ会場をチナがまんまとシンちゃんのコスプレ強制オカマバーにし、男全員を女装させてしまったお話でしたね。
(実はすっかり忘れててバックナンバー漁りましたw)
チナとタンゴ君の関係は、今後どういうところで安定するんでしょうね~。

とはいえSWEETの次号予告ページは、
Sugar&Spiceに限らず結構フライングぎみの傾向があるので期待しすぎは禁物!
前号の予告にデカデカ書いてあったはずの作家の作品が載らずに、
しれーっと別の人の昔の作品が再録(明らかに不自然w)されてることがチョイチョイある雑誌ですので。


 オトヨシクレヲ公式HP←オトヨシクレヲ公式HP
 <オマケ情報>上記公式ページの「Diary」の 2008年/Mar/31日 の日記にイズミのパンツ論的な書下ろし4コマ漫画が載ってます。ちなみにこの4コマ漫画は掲示板のNo.1054さんの投稿へ対するアンサーになってます。
 <オマケ情報2>同じく「Diary」の 2010年/Mar/17日 の日記に、数ヶ月腰痛落ちしていた間の苦しみを赤裸々に描いた書下ろしエッセイ漫画 『腰痛になやむわし』が載ってます。先生カワイすぎます。

 ★オトヨシクレヲ「シュガー&スパイス」1~8巻を電子コミックで読む(立ち読み無料☆)




あと、しばらく充電休暇を取られていた若菜光流センセイも復帰に向けて準備中らしく、
9月発売の絶対恋愛SWEET10月号ぐらいからから復帰の予定だそうです。良かった~(^^)

詳細は若菜光流センセイの公式HPで!
 若菜光流HP
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~S-Zero/t1.html
 (2010年04月07日(水)の日記に、休養についての最初のお知らせアリ)
  
黒田かすみセンセイの作品の、題名別インデックスも兼ねた作品リストを作ってみました。ほぼ発行年代順になってると思います。
★マークは管理人のオススメ度ですが、全タイトルをコンプしてしていて今でもVICEからハーレからしょっちゅう再読してはキュンキュンしてるほどの大の黒田かすみファンなので、少し甘めかも(笑)



黒田かすみ作品関連の最新記事はこちら!
【 黒田かすみ先生の絶版名作「VICE」「LAヒート」「クレオパトラ」が文庫で復刻 】



-- 黒田かすみ先生作画のハーレクイン・コミック一覧 ----------

 黒田かすみ 「誓いのキスを奪われて」 (ハーレクインオリジナル2009年9月号掲載・書き下ろし新作) (2009/2/3 UP!)
 黒田かすみ 「愛という名の復讐」 (2009年4月発売の新刊!) (2009/5/19 UP!最新レビュー!)

 雪のプロローグ (HQcomics2009年1月号掲載・書き下ろし新作) (2009/2/3 UP!)
 婚礼の夜に (2008年10月新刊) (2008/10/16 UP!)
 一夜だけのイヴ (2008年6月の新刊)
 金の星に願いを  ★★★★★
 シャンパンは恋の媚薬   ★★★★☆
 恋は嵐に似て
 愛の森   ★★★★☆
 大人への階段  ★★★★☆
 砂漠の貴公子
 気まぐれな姉  ★★★★★
 花嫁にキスをしたら  ★★★★★
 ブロンド変身作戦  ★★★★★
 危険な休暇
 危険なハネムーン
 ホリーの闘い  ★★★★☆
 ダイヤモンド・ガール
 よみがえる情熱/バッドタイミング  ★★★★★
 (※2編同時収録の再販文庫版です)

-- 黒田かすみ先生のハーレクイン以外のコミック一覧 ------------

 ホット・ショット(全3巻)  ★★★★★ (2008/10/9 UP)
 クレオパトラ  ⇒復刻情報!
 カルパチア綺想曲(全2巻)(田中芳樹・原作)
 Vice (全8巻)  ★★★★★++ ⇒復刻情報!
 L.A.HEAT  ⇒復刻情報!


-- アンソロジー/オムニバス (多数作家による競作本) ------------

 コミック浅田次郎ミステリー (黒田かすみ先生は「スターダスト・レヴュー」を担当)
 

※こういったレディコミを読み始めるようになったのはほんの数年前からなので、
単行本は全タイトル集めましたが、昔の単行本未収録作品については全く知識ありません。ごめんなさい。
 

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!
 
黒田かすみ先生の絶版 「VICE(バイス)」 「L.A.HEAT(LAヒート)」 「クレオパトラ」 などが文庫コミックスで復刻!!

さっきアマゾン見ててびっくりしました。
どうやら復刊ドットコムがらみで復刻が決まり、もう5月から発売し始めてたみたい。全然知らなかった・・。
いつもウザいだけだったアマゾンの「○○さんへのオススメ商品」、少し見直しました(笑

復刻版5冊とも、表紙のイラストは完全に書き下ろしですね。
でもハーレでの最近の絵は段々とずんぐりもっさりしてきてしまってますが、
こっちは昔のシャープさが戻っていてカッコイイ!!マリアもエドガーもちゃんと目つき悪くて大人っぽい!!
(ていうことは最近のハーレの絵をずんぐりさせてるのはわざとってことなのかな?一体なぜ??)
★黒田かすみの超オススメ傑作長編 「VICE」を電子コミックで読む (全8巻とも立ち読み無料☆)

新版『L.A.HEAT』 には、オリジナルの「L.A.HEAT」収録作品(※VICEの1話はたぶん抜かして)と、
歴史ロマン「クレオパトラ」、私も未見の単行本初収録作品「アリバイのア」が収録されてるそう。

復刻版『VICE』 の方は、コミックス全8巻分が文庫4巻に出会い編からちゃんと執筆順で収録されてるそうです。
(オリジナルでは1話目は旧『L.A.HEAT』に別収録されてしまってたため7巻でオマケ的に再収録されたw)
どの巻になのかはわかりませんが「天下御免のこどもたち」という単行本未収録作品も収録されてるとか。

  「VICE」は黒田かすみ先生のハーレ作品が好きだという人にもオススメな、
  青池保子の「エロイカより愛をこめて」や「Z」のようなハードかつ軽快な国際犯罪アクションと
  ハーレクインロマンスを足して2で割ったような名作です。
  初期の初期から書いていた大作なので、最初の方(復刻版の1巻目ぐらいまで)は
  絵がつたないんですけれど、全部まとめて読むと、すご~く面白いですよ。


この復刻版VICEの1~2巻と新版のLAHEATは既に5月に発売済みで、
復刻VICEの3~4巻(最終巻)はこのあとの6月10日発売予定とのことです。

大好きな黒田かすみ先生の名作なのでもちろんVICEはオリジナルで全巻とも持ってるんですけど、
復刻版には全巻に書下ろしおまけページがあるそうなのできっと全巻買っちゃうんだろうな(笑
復刻を記念して、黒田かすみ先生のサイン会とかやってくれないものかな~。原画とかも超見てみたいです。
★黒田かすみの超オススメ傑作長編 「VICE」を電子コミックで読む (全8巻とも立ち読み無料☆)


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!

 [関連ワード] 黒田かすみ, レディコミ,
■タイフェスティバル2010
2010年 5/15(土)-5/16(日) 10:00~20:00 に開催

晴れるとものすご~~く混むのでここ数年はわざと夕方~終了間際を狙って行ってたんですが、
今年は夕方から別の用が入ってしまったので、仕方なく14時ごろに行くことに・・・・。

お天気なせいもあって、案の定、お昼過ぎのイベント広場内は歩き回るのがストレスになるぐらいの混雑ぶり!
出店数が多いので、いつも行く時間帯だったらそれほど並ばずに色々なお店を回って一品ずつ食べ歩けるのに、
この時間帯だと、ちょっと他と違うメニューやご飯モノのある飲食ブースはどこも何十人レベルのすっごい行列。
仕方なく、ありきたりなチェーン店だけどメニューがかなり豊富だったブースに並んでカオマンガイとホイトートを、
作りおき豊富な別のお店では並ばずにタイ風カニチャーハン(美味だったのに店名チェックし忘れた)だけ食べて、
もう食べ歩きは諦めて、雑貨やアクセサリーなどのブースが並ぶ遊歩道側に移動することに。
でも遊歩道側は、既に混んでいるところに観光ブースの外で何か出し物をやっちゃってたりして更なる大渋滞。
もう人ごみにうんざりしてしまい、次週はラオスフェスもあるからその時にゆっくりしようということにして、
後はタイフェス定番の沖縄焼酎「瑞泉」のブースで古酒(今年はハイボールまであったw)だけ購入し、
そのまま雑貨ブースを外から眺めただけで渋谷に抜けて帰ってしまいました。
いつもは2時間以上はぶらぶらするのに、今年は1時間も滞在できなくて残念でした。

 タイイフェス2010人ごみ タイフェス2010お店

ところで、タイフェス会場ではトイレも激混むから使わないようにしてたため去年はじめて気づいたのですが、
たぶん大規模なタイフェスだけだと思いますがステージ右手前の裏道に男女別の簡易トイレを設置してます。
あのいつも床がビショビショできったない公衆トイレよりも空いてて回転もいい気がするし、
外には簡易手洗いも用意されてるし、水洗トイレにこだわらないならオススメですよ~。
開催年毎の会場マップなどのデータはこちらで確認できます。

あと今年は6月の12(土)~13(日)にも、
上野公園噴水広場にて「タイ文化フェスティバル」というのが開催されるそうです。
会場マップを見るに、文化的な出し物中心のかなり小規模なイベントのようですが、
前に日比谷公園噴水広場でやってたタイの秋の七夕祭りの時のような、穴場的ないいイベントになるかも。


過去の類似記事
【代々木公園 2010年5月のカルチャー&フードフェスティバル予定 覚書】
【食い倒れイベント タイフェスティバル2009】


  


 
          サーバーまわりのこと