実録・連合赤軍

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
 
昨日、昨年から気になっていた代々木公園での 『ワンラブジャマイカフェスティバル2008』 へはじめて行ってきました。
あの会場では最大規模のタイフェスに比べると1/3ぐらいの小ぢんまりした規模でしたが、学祭ぽいノリでみんな楽しげで、レゲエが会場中に鳴り響いてカラダも自然に揺れて、ラムとビールのすすむ楽しいフェスでした。
お酒はどこでもすぐ買えたもののジャマイカンフード類の出店があまり充実しておらず、どの店も長蛇の列だったりSOLDOUTしてたのがちょっと勿体無い気がしましたが、雑貨類の出店は充実してるようでした。本日18日まで開催してます。

その後、どうしても見たいという友達に付き合わされて、東中野のポレポレという映画館で上映中の 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 という映画を見てきました。
私はジャマイカフェスで飲みすぎていたので本編に入る前に(たぶん照明が落ちたとたんに・・)爆睡に入ってしまったのですが、途中バシバシというしつこい騒音で目を覚ましたら坂井真紀ちゃんがとんでもないことになっていて・・・あとはずっと釘付けでした。赤軍の若い幹部達が組織的に内部リンチを繰り返していくキツイ話なのですが、集団異常心理の不気味さや滑稽さが淡々と描かれていて面白かったです。最初からちゃんと観ていた友人も大満足だったそうで、分厚い本のようなパンフレットを購入してました。
この事件当時、友人はまだ2~3歳の幼児で私の方は生まれてもいませんでしたから、二人とも完全に第三者目線で見れたのも良かったかもしれません。あの時代を知っている50代60代の人と行ったりしたら、その後が大変そうな(激論になりそうな)映画です。
 



          サーバーまわりのこと