子供関係の色々

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
もうすぐ3歳になる息子がやっとお友達のストライダーに興味を持つようになってきたので、
誕生日を待たずにペダル無し自転車をフライングでプレゼントすることにしました☆

ストライダーなどの幼児向け足けり自転車/キックバイク/バランスバイクは今や大定番の屋外玩具で、
三輪車を飛ばして1歳代から小型のタイプを与える方や2歳の誕生日で買ってしまう方も多いくらいなので
うちのように3歳近くでデビューというのはちょっと遅いほうなんだけど、
息子は心身ともに標準より半年程度成長が遅めの子なので今がバッチリはじめ時☆

遅めに買う分、お友達の買ったものや多様な年齢・性格の子の乗り方など
事前に色々と見させてもらったおかげで自分のほしいタイプを見極めることができ、
かなり満足のいく買い物ができたと思うのでレビューをUPすることにします。

私の欲しかったタイプは・・・・

1、ブレーキ付き(4歳くらいになると皆かなり飛ばすので絶対使わせたい!)
2、軽量(自転車のかごに積める&5~10分程度なら手でも持ち運べる)
3、オレンジ・イエロー・ライトグリーンなど明るく目立つカラー(交通事故防止)
4、ハンドル・サドル・タイヤは黒(汚れ目立ち防止♪)

値段問わずでもこれが意外と無くって、2週間ぐらい近隣を探しまくる羽目になりました。
でもトイザラスにも、幼児向けに強い自転車屋さんにも、
条件に合うタイプのペダル無し自転車はありませんでした。
トイザラスにあったAVIGOのブレーキ付きウォーキングバイクは機能面では「まーこれでもいっか」って感じでしたが、
男の子向けのカラーはブラック部分が多めのグリーンのみだったため、何度も通って悩んだ末に結局断念。

本当は実店舗で、購入する実物をちゃんと確かめてから買いたかったんですが、
仕方なく通販で・・・とアマゾンや楽天で探しに探してやっと見つけたのが・・・・コレ!
私の条件にばっちり合致した GRAPHIS のペダル無し自転車 GR-BABY!
     

うちは息子の希望でイエローを購入(この機種はカラー展開が豊富でどれもカワイイです)したのですが、
遠くからでもよお~く目立つしロゴもカワイイし、ブレーキ付きなのに軽いしで最高です!!
そしてこれは購入の際にはあまり意識していませんでしたが
本体とは別に簡単なスタンドが付属しているのですが、これも地味に使えます!!
自転車駐輪場によくある鉄製スタンドのようなものの簡易的なやつで保管時にも便利なんですが、
公園などでこのスタンドを使って車体を立てておくとかなり注目浴びると思いますよ(笑)

あとペダル無し自転車はサドルとハンドルのねじ締めに力が要るというレビューが多いので私も心配していたのですが、
どちらも女一人でねじ締めしたものの、サドルが沈み込むとかハンドルが曲がるとかは今のところまだ無いです。
ちなみに息子はこの1週間ほぼ毎日これで遊んでいて、曲がるときにコケたり、乱暴に乗り捨てたりもよくしてます。
でも出先でナットが緩んでしまうこともきっとあると思い、付属の専用ナット回し?は常に持ち歩くようにしていますけどね。
(後日追記:1ヶ月近く経ちました。出先での高さの微調整で工具は何度か使いましたが、ナットゆるみは一度も無いです)

身長90センチちょっとの息子ですが、サドルは一番下から5センチ程度上げたくらいが丁度良さそうです。
確かめたわけではありませんが、身長85センチもあれば足裏を結構しっかり着けて乗れそうに思います。

送料込みで激安なのに、ブレーキ付きでも軽くてカラーバリエーション豊富でどれも鮮やかでカワイイ。
GRAPHIS GR-BABY、超オススメです!!






<後日追記>
ついでに、親の立場では機能面を気に入って何度も試乗をさせに行ったものの
どうしても息子が嫌がって却下になったペダル無し自転車(ブレーキ付き)の記録も残しておきますね。

「へんしんバイク」
近所の自転車屋で購入すれば無料でペダルの後付けもしてもらえるということで
一番に購入を検討した両輪ともブレーキ付き&ペダルの後付けが可能なペダル無し自転車だったのですが、
サドルを一番低くしても、3歳間近で身長90センチちょっとの息子は爪先立ちがやっと・・・。
そしてペダルを付けてない状態でも5kg強とかなりの重量で、
息子には最終的に試乗も拒否されるようになってしまったので却下になりました。

D-BIKE
トイザラスにあった、ブレーキ付き、本体スタンド付き、のペダル無し自転車。
通常のペダル部分辺りにちょっとした足乗せが付いていていたりして面白そうだったのですが、
でもやっぱりこちらも高機能すぎて5kgを超えていて、そしてカラー展開が赤とか黒とかなんか暗め・・。
重量のせいなのか色が気に入らなかったせいなのかは不明ですが、
こちらもへんしんバイクの時と同じく息子が激しく嫌がったため却下になりました。

4歳近いとか身長が95センチ以上あるならこの2機種を購入したほうが長く遊べそうですが、
3歳弱で90センチちょっとの身長だと大きさ的にも重量的にも機能的にも持て余す感じでした。
でも「D-BIKE」のほうは重量はありますがサドルが高すぎるということはないので、
息子よりも数センチ身長が低い、80センチ台の後半程度の身長のお友達でもスイスイ乗ってますよ。
このお友達はウチのように色々試乗させたりはしないでポンとD-BIKEだけを与えたとの事です。
ウチは乗れるものは片っ端から試乗させちゃったせいで重いのはダメになっちゃったのかもしれません(^_^;)

秘密のプレゼントなどで子供本人に前もって何度も試乗させられない場合や、
通販などで実物を見て購入できない場合の、比較検討のご参考になれば幸いです☆

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村

 [関連ワード] 子供関係の色々,
          サーバーまわりのこと