ポチの告白

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
観劇日記、全然更新しておりませんが、実は月に1~2本は観劇してます。
でもお芝居って、よほど好きな劇団の場合以外は中途半端にイマイチの場合が多くて、
なかなか感想を書けないんですよね~。ただつまんなかったって書くのは酷なので・・・。
こないだも劇団鹿殺し(コレが劇団名ですw)の『ベルゼブブ兄弟』を友人のお供で観たのですが・・・・。
うーん、芸能界などにコアなファンが多い劇団とは聞きますが、私にはどうも合わないようです。
といっても「鹿殺し」を一度観に行きたいって言ってくる人は結構多いので、
合わないといいつつ鹿殺し関係の芝居を観に行くのは実は今回で4回目ぐらいなんですけどね(笑)
あの犬役の方(変態的な動きが何気に好き)がもっと活躍してくれたらも少し楽しめるんだけどな・・・。


さて本題。観劇テーマとはズレてしまいますが、いま新宿でやっている単館映画
「ポチの告白」 がなかなか面白かったので感想を載せておきます。

警察内での組織的犯罪をテーマにした問題作という触れ込みで最初は構えて観ましたが、
始まってみると意外に軽めで、ラストの方以外はフツーに笑ったりしながら観られる面白い映画でした。
腐敗した組織に絡め取られてあれよあれよと悪くなっていく、元は実直な体育会系おまわりさんの方が主人公で、
それを告発・断罪する方にはあまり重きを置いてない感じの映画だったのが良かったんだと思います。
“社会派エンターテインメント映画” と謳っているだけあって万人ウケするよう分かりやすく作ってあるので、
若いカップルのデートにも全然大丈夫な映画だと思います。3時間以上の長さも全く気になりませんでした。

現在、新宿でしかかかってませんが、3月初めぐらいまでやってます。
http://www.ks-cinema.com/schedule.html (新宿 ケイズ・シネマ)
JR新宿東南口(タワレコ側の出口)から徒歩2分ぐらい、IDC大塚家具の手前裏あたりです。
ここ初めて行きましたが、すっごく新しい映画館みたいでキレイで良かったですよ。
指定席制ではなく、整理番号順の入場でした。清涼飲料水の自販機のみで、軽食販売はナシ。
 
<後日追記>
その数日後に、同じく新宿にある角川シネマで今度は「禅 - ZEN -」を観た(外部サイト) のですが、
新興宗派の道元禅師にしつこく嫌がらせをする、在来宗派のチンピラ坊さん集団のわっる~いリーダーが
あの「ポチ」の主役の人だったので、真面目なシーンなのに思わず吹き出してしまいました。
この「禅 - ZEN -」はあの永平寺(ファンシーダンスのコーヘイ君が修行してた有名な修行寺)の
成り立ちが仏教ろくにしらないワタシみたいのにも良くわかる真面目な伝記的映画なのですが、
な~んかわざとっぽい感じで配役が変わってて、他にも噴出しそうになるシーンが多かったような??
 





 
 [関連ワード] ポチの告白, 趣味の観劇雑記,
          サーバーまわりのこと