デボラ・シモンズ

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
  

オススメ度 ★★★★★
シャーロットの冒険 全2巻 (ハーレクインコミック) 
篠崎 佳久子 (画)
  デボラ・シモンズ (原作)

■あらすじ
子沢山で裕福ではない田舎牧師の娘、シャーロット。ロンドンからやってきた地元の新領主ウィクリフ伯爵マックスに後見人になってもらって(というか頼んでも無いのに勝手に後見人なられて)、気前良く実家を援助してくれそうな裕福な夫を探す為に、はるばるロンドンの社交界へデビューします。ところが都会的な社交に慣れていないヒロインを勝手に心配し後見人を買って出たはずの伯爵は、何故かせっかくのヒロインへの求婚者たちをことごとく蹴散らしてしまい・・・・。
 ★篠崎佳久子 「シャーロットの冒険」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)

■感想・レビュー
社交界でもその几帳面さで有名なほどだったはずの堅物ヒーローが、
ヒロインの天然の魅力に惹かれ、奔放さに振り回され、
どんどん思考と行動が分裂気味になっていくところがとても楽しいコミカル・ロマンスです。
私はオースティンの「高慢と偏見」が好きなのですが、
時代背景や衣装や田舎の雰囲気や服装などがちょっと似ていてそこも面白かったです。
最後の方になってちょっとドキッとする事件が起こりますが、
全体的に明るくてステキなお話ですし、篠崎佳久子さんの絵もとてもキレイでオススメです。
出番は少ないけれどシャーロットの小さい弟妹たちも何気にカワイイ~。
 ★篠崎佳久子 「シャーロットの冒険」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)

その後 原作のハーレクイン小説 も読みましたが、そちらもとても面白かったのでオススメします。原作のヒーローは長髪&後ろリボン結びで、それがロマンス部分で少し意味のあるアイテムになってます。コミックスではきっと、ヒーローを長髪にしてしまうとカタブツに見えなくなってしまうので普通の髪型にしたのでしょうね。

<スピンオフ情報>
2008年2月には、本作でシャーロットらの友人として登場した遊び人のロス公爵が主人公のスピンオフ 伯爵家の事情 (尾方琳 画) が出ました。ロス公爵は、結婚してからマックスはすっかり頭がおかしくなってしまった・・・みたいな風に言っちゃってます。
 

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村


          サーバーまわりのこと