シークもの

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村


オススメ度 ★★★★☆
「愛なき砂漠」 宙出版ハーレクインコミック
葉月秋子 (画)、ペニー・ジョーダン (原作)、2005年初版


ちょっと古い作品(原作も古臭そう・・・)なのですが、
読み直していたら結構面白かったので感想UPしておきます。

■葉月秋子 「愛なき砂漠」 あらすじ
両親が亡くなってから、幼い弟を一人で必死で育ててきたクレア。
彼女は亡き母の知人がせめてもの息抜きにと招待してくれた高級ホテルのレストランで、
アラブ人一行の連れた赤ん坊が椅子ごと倒れそうになっているのを見かけて、とっさに助けた。
同時に手を伸ばしてきた緑の目の異国の男性に目を奪われるが、その瞬間、レストラン内に銃声が轟き・・・。
★隠れた名作 葉月秋子「愛なき砂漠」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)

■葉月秋子 「愛なき砂漠」 感想・レビュー(ネタバレ注意!)
クレアに懐いてしまったその赤ん坊のためにと、
5万ポンド(今の価値で1千万円強くらい?)の報酬でヒーロー・ラウールと契約結婚をさせられる話です。
ラウールは王族ではあるけどシークでもシーク後継者でも無いのですが、
そこらのシークの遥か上を行く徹底した傲慢殿様っぷりで、かな~~りイイ味出してます。
ずっと怒り顔だし、ヒロインの扱いもまぁ酷いんですが、それがあまりに徹底してるので逆に面白く読めてしまいます(笑)
ヒロインもユーモアと愛嬌があって好感が持てるタイプだし、ずっと出てくる超きかん坊ベビーも意外(?)とカワイイ。
ちょい古臭めの絵もストーリーにはマッチしてるし、これは傲慢シークもの(シークじゃないけど)の隠れた名作ではないでしょうか?
★隠れた名作 葉月秋子「愛なき砂漠」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



オススメ度 ★★★★★
「砂漠の迷宮 <独身貴族の賭け>」 (ハーレクインコミックス)
瀧川イヴ (画) クリスティ・ゴールド(原作)



■あらすじ
アラブのシークの娘ながらも、母が住むアメリカで自由で自立した生活を送っていたライナ。
そこへ突然、いちおう許婚ではあるものの10年以上も会っていなかったシーク・ダールが、
病気で倒れた彼女の父親に頼まれたとライナを迎えにやって来た。慌てて同行するライナ。
でも婚約は二人の父同士が大昔決めたものでライナにもダールにも結婚する気などまるでなかったはずなのに、
母国へ向かうダールのプライベートジェットでの甘く秘めやかな旅が、二人の心に火をつける!?

 ★瀧川イヴ 「砂漠の迷宮 <独身貴族の賭け>」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)
 ★瀧川イヴ <独身貴族の賭け>シリーズ全2作セットを電子コミックで読む (立ち読み無料☆)


■感想・レビュー (※ネタバレ注意)
名前だけの許婚だった二人が惹かれあってどんどんメロメロになって行くのですが、その過程が自然でイイです!
そもそも許婚なんだし、二人とも明らかにメロメロなんだし、何でそんなことで?と思うぐらい
障害の部分が弱いんですが、ロマンスの描写が全体的に素晴らしいので別にいいやって感じで読めます。
特に、恋に落ちてポヤーンとなったライナがとてもカワイイです。
ここらの描写は 「競り落とした恋人」のヒロイン(過去記事へ) の時と少し似てるかも?

 ★瀧川イヴ 「砂漠の迷宮 <独身貴族の賭け>」 を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)
 ★瀧川イヴ <独身貴族の賭け>シリーズ全2作セットを電子コミックで読む (立ち読み無料☆)


この<独身貴族の賭け>シリーズは原作だと全3作なんですけど、
何故かこの「砂漠の迷宮」と「孤独な御曹子」の2作しかコミックス化されなかったようです。
まあシリーズとは言っても、ハーバード同期生で仲の良いヒーローたち3人が
「10年以内に結婚しちゃったヤツは自分の宝物を手放すこと!」
という賭けをしてるというだけの無理やりこじつけたっぽいシリーズなので、
読み順とかコンプリートとかは全く気にしなくていいと思います(笑)

ちなみにコミックス化されなかった1作「王様はプレイボーイ<独身貴族の賭け>」は、
こちらの感想サイトさん(外部リンク) であらすじを読んだ感じだと、
酒井美羽センセイが MARIE 2011年6月号(外部リンク) に描いた『王様と白衣のシンデレラ』
(兄の死で国王になった元遊び人のヒーロー、ヒロインは医師、二人は同級生、隠し子ベイビー、皇后の存在、などなど・・)
よ~~く似ているような気がするのは私の気のせいかなー(笑)


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村







シーク -Shiek- (宙出版 ミッシイコミックス)
原 のり子 (画)
2009年2月初版


■あらすじ・感想レビュー
以下の3編が収録された短編集です。

『シーク -Shiek-』
婚約者を寝取られて、傷心を癒すためにサハラ砂漠へ向かったカメラマンの珠里。
商隊キャラバンの撮影中にサソリに刺されたところを、近くで鷹狩をしていた部族のシークに助けられますが・・・。
原さんヒーローにしてはちょっと珍しい、“タレ目”で繊細で寂しげなヒーロー。
シークのくせに(笑)全然傲慢になりきれないところがカワイかったです。

『BODY TALK』
編集者になりたての葉月。担当の人気作家と正式にお付き合いしていたつもりでしたが、
ソイツが自分の事を単なる遊び相手だと公言しているところに遭遇して思わずグーでぶん殴ってしまいます。
それをたまたま目撃していた、別の人気小説家の紫村センセイに気に入られて・・・。
(1987年刊の短編集 『BODY TALK』 からの再録)

『LOVE LIES 全2話』
NY在住の日本人留学生ショウコと、駆け出しメタルバンドのVo.ジョンのロマンス紆余曲折。
ジョンが段々と成功していくにつれ二人は上手く行かなくなってしまい・・・・。
ワタシのお気に入りの 『摩天楼の海を渡れ』 と似た感じのちょっと切ないお話です。
(1990年刊の短編集 『LOVE LIES』 からの再録)
★原のり子 新刊 「シーク」を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)

 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村

表題作の 『シーク』 以外は、既に絶版している短編集からの再録です。
あと、発売前には 『シーク』 は最近描いた新作だとばかり思ってましたが、
微妙に竹宮惠子さんに似てる絵柄などを見るに、
単行本には未収録だった15年以上前(絵柄のクセからテキトーに推測)の作品を発掘したものっぽいです。
最近読み始めた方だと分からないと思いますが、原さんは初期のころ、
特に 『足ながおじさん』 (外部リンク) を描いていたあたりは竹宮惠子さんにとてもよく似た絵を描いていたのです。
(本当によく似ていたので、もしかしたらアシスタントでもされてたのかなーと想像したり)
でもあの頃の絵、今より丁寧で繊細な雰囲気が実は結構好きだったりもします。
まあ今ではすっかり我が道を突き進んでしまって、見る影も無いんですけれどねw
★原のり子 新刊 「シーク」を電子コミックで読む (立ち読み無料☆)
 
 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村



H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!
 


オススメ度 ★★★★★
官能度 ★★★★☆
砂漠のライオン (コミック)
バーバラ・フェイス (著), 篠崎 佳久子 (画)


■篠崎佳久子「砂漠のライオン」あらすじ
欧米系石油会社社長の娘ダイアンは、フランスから父に会いにモロッコに滞在中、
父の会社と敵対する現地の過激派部族に誘拐されてしまいます。
救出を依頼されたのは、ラシュダニ族のシーク・カリム。
砂漠のキャンプに囚われていたヒロインはカリム率いる救出部隊に無事救出されますが、
追撃をかわしている間に仲間とはぐれて二人きりになってしまいます。
灼熱の砂漠の真ん中で水も食料も尽きラクダも倒れ死を覚悟したとき、
ヒーローは完全に弱りきって歩く事も拒否したヒロインを励ますため、
(・・・ホンネはどうせ死ぬならいっぺん抱いておこうみたいな軽薄な感じでw)半ば強引に抱いてしまいます。
まあ結局はその後すぐに遊牧民に救出されて事なきを得、
その後はすっかりお互いにメロメロになっていく二人なのですが・・・・。
☆官能的でおすすめ!篠崎佳久子「砂漠のライオン」を 電子コミックスで読む(立ち読み無料)
 

■篠崎佳久子「砂漠のライオン」感想・レビュー
官能的な砂漠の逃避行モノですが、最後の方は結構切なくて、ちょっとグっと来ます。
後で 原作ハーレクイン も読みましたがなかなか面白かったのでどちらもオススメします。

篠崎佳久子さんは昔から原作つき漫画を描くのがとても上手な方なのですが、
多少手を抜いても絵が上手なので全然読めてしまうものを描けるためか
作品によっては少し「原作の上っ面をこなしている」感が出てしまうことがたまにあるのですが、
このように原作が良くてしっかり描いた場合のクオリティは最高ですね~。
☆官能的でおすすめ!篠崎佳久子「砂漠のライオン」を 電子コミックスで読む(立ち読み無料)
 


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村


H系TL・YLもレディコミもハーレクインコミックもBLも全タイトル無料立ち読み可能&立ち読み簡単!100円レンタルも多数!

          サーバーまわりのこと