「倫敦恋奇譚」シリーズ

・・・に関する情報を紹介しています。
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  

   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆


  ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒  
  クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村
ほんわか年の差&身分の差ロマンス のわきねい「倫敦恋奇譚」シリーズ
とりあえず前2作のあらすじ・感想・レビュー


同人系作家さんの作品らしくてほぼデジタル限定公開のコミックスなのに
結構評判が良かったので試しに読んでみたこのシリーズ。
まだ1作目の「倫敦恋奇譚」と2作目「花嫁指南(上下巻)」だけしか読んでないのですが、
1作ずつ話がまとまっている読みきりのシリーズで、話の流れの区切りも丁度いい所(結婚するまで)なので、
とりあえずここらでレビューをUPしておきますね。

--------------------------------------------------------------


■シリーズ1作目「倫敦恋奇譚(ろんどん・こい・きたん)」 あらすじ・感想レビュー



若いころに最愛の妻と死別してから自暴自棄ぎみになり、ずっと怠惰な生活を送ってきた中年紳士ヴィクター・グレン。
そんな彼の邸、グレン邸に、まだ十代の少女のアンが新しいメイドとしてやってきた。
純朴で愛らしいアンの存在に癒され魅かれ生気を取り戻したヴィクターは遂に彼女にプロポーズまでするが・・・。
19世紀のロンドンが舞台の、中年紳士ヴィクターと少女メイド・アンの年の差&身分の差ロマンスシリーズ1作目!
 ☆デジタル限定公開コミック のわきねい「倫敦恋奇譚」を読む (立ち読み無料☆)

ハーレクイン的なドロドロ感の無い、ほんわかした雰囲気の年の差&身分差ロマンスです。
古い例えですが、ぷりんともっぷの猫夫妻の「小さなお茶会」とハーレクインロマンスを足して2で割ったような感じ?
あ、ひかわきょうこ先生のロマンスものにも少し雰囲気が似てるかもしれない。

自分の身分をわきまえた誠実で素朴なアンが本当に可愛い。
ただヒーローが設定上だけでなく本当に中年に見えるように描かれてるので、
若いアンとのラブシーン(この巻ではキスシーンまでですが)だけは正直ちょっと引いてしまいます(笑)が、
この巻の最終話は何度読んでもイイです。じーんと来ますよ~。
 ☆デジタル限定公開コミック のわきねい「倫敦恋奇譚」を読む (立ち読み無料☆)


--------------------------------------------------------------


■倫敦恋奇譚シリーズ2作目「花嫁指南(全2巻)」 あらすじ・感想レビュー



紆余曲折を経て結婚することになった中年紳士ヴィクターと少女メイドのアン。
でもこの身分差婚に大反対のヴィクターの姉バーバラの強い希望で、
バーバラの邸で、元メイドという身分をひた隠しにされた上で花嫁修業(上流マナー修行)をさせられることに・・・。
メイドだった少女アンが紳士の花嫁になるまでを描いたヴィクトリアン・ウェディングレッスン。
 ☆倫敦恋奇譚シリーズ2作目 のわきねい「花嫁指南(全2巻)」を読む (立ち読み無料☆)

今回は二人のロマンス的な葛藤などは少なめな巻なので、
ドロドロしたハーレクインに慣れきった我々にはロマンスとしては少し物足りないかも?
元のメイド仲間や上司だった執事などがそのまま働いているグレン邸で
奥様として振舞うことを要求されて孤独感に思い悩むところが面白かったかな。
 ☆倫敦恋奇譚シリーズ2作目 のわきねい「花嫁指南(全2巻)」を読む (立ち読み無料☆)


このシリーズには、結婚後の後日談的な続編が現時点であと3冊出ています。
サンプルだけ読んだ感じだと結婚してからの後日談的なもので、ちょっとラブコメっぽい感じなのかな?
そちらも読みましたらまた追加で記事をUPしますね~。


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
    にほんブログ村

          サーバーまわりのこと